「まどか☆マギカ展」に行ってきた(前編)
2012年 03月 24日 (土) 07:42 | 編集
と言うワケで先日、21日の水曜日に「まどか☆マギカ展」に行ってきました。


20120321_madmagi00


名古屋での「まどか☆マギカ展」の会場名古屋市中小企業振興会館吹上ホール。地下鉄桜通線の吹上駅を出て歩いて5分くらいのところにあります。


ごく普通の立派な建物。「中小企業新興会館」と名前がつくだけあってどこかお堅い雰囲気すら漂います。この中で「まどか☆マギカ展」なるものが行われているなんて、とても思えないのですが…。

20120321_madmagi01


でも近寄ってみればこの通り。

20120321_madmagi02

うん、一安心ですねw


さあ、前売り券を入り口で渡していざ、突入なのであります!!


中に入ると大きな看板。そして「あなたは一人じゃない」の文字。

20120321_madmagi03.jpg

確かに、そう言えばそんな話だとも言えますね。まどか→ほむらとか杏子→さやかとか、一人ぼっちにさせないと言う気持ちが劇中でしっかり描写されていたと思います。

となると…あれ? 一人あぶれるマミさん…。


あと淫獣、てめぇは一人ぼっちでいいからw



さあいよいよ展示ゾーンへと入って行きます。するといきなり淫獣のお出迎えw

20120321_madmagi04.jpg

コイツ胡散臭過ぎだろwww劇中でも最初からこれ位に胡散臭い照明やバックで登場してくればマミさんもさやかも皆騙されずに済んだのに…w


奥へと進みます。ここからは5人の魔法少女それぞれのコーナーが分かれて展示されている構成になっているんですね。


まず最初は巴マミのゾーン。

20120321_madmagi05

20120321_madmagi06


この「まどか☆マギカ展」の目玉とも言える1/1フィギュア。

20120321_madmagi07

マスケット銃を手にしたマミさんの雄姿。いや…これカッコいいです。よく出来てますよぉ!!

つい、ミニスカートの中を覗いてみたくもなってしまいますが…そこは皆さんぐっとこらえて我慢しましょう!! と言うかローアングルからの撮影は怒られるらしいですw


あとはスクリーンに劇中で魔女と戦うマミさんの姿も映し出されてました。あの例のテーマ曲に乗ってマスケット銃を連射しまくるシーンですね。マミさんが一番輝いていた時の姿です!!

例の、第3話のあのシーンを延々流すとかそういうことをしていなかったのは主催者側の良心なんだろう…って全年齢の展示でそれはさすがにアウトかw


でもね、あのシーンこそなかったものの、このマミさんゾーンの終わりには…。

20120321_madmagi08

ああ、あの戦いの後に残された、割れたティーカップ…劇中でのあの展開を知っているだけになんとも切なく悲しい気分にさせられます。


でも、悲しさに浸ってる場合じゃあない。先に進まなくては!!


そこに待ちうけるのは…。


20120321_madmagi09


お 前 か !! w


ええ、この先に進むにはこのお菓子の魔女(第二形態)の口を通って行かないといけないんです。と言うワケでマミられながら先へ進むしかないんです!! マミられることを強いられているんだ!!


後編へ続く→


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...