カバン買ったりとか。
2012年 05月 26日 (土) 22:26 | 編集
先日財布を買ったばかりですが(前回のワイン日記参照)何を思ったかとうとう昨日、カバンまで買ってしまいました…。


bag20120525_01

オロビアンコのビジネスバッグ。

全面がブラックでちょっと重くいかつい感じにも見えますが…裏を返せばホラ!!


bag20120525_02

裏はベージュ系のナイロンで軽い雰囲気。と、表と裏で二つの顔があるので、どっちを表側に見せるかで二通りの楽しみ方が出来てしまうと言うスグレモノでありますw

ちなみに買ったのは、名古屋駅近くにある某セレクトショップ。名古屋でオロビアンコの取り扱い豊富なところってどこなの?と探して、先日見つけたお店なんですよね。

ちょっと前にボストン買ったのもそのお店だったりします。


まあ、ビジネスバッグは元々買おうと思ってたんですよね。今まで使ってたダニボブのバッグが東京時代からずっと使い続けてたんでもういい加減ボロボロになって来てたんですよ。

あとは自分へのご褒美…と言うか昇進祝い的なイミで(サラリと重要なこと言ったw)ビジネスバッグ買おうとこの春になってからずっと思ってたんですが…ようやく気に入ったの見つけて買えました。


ビジネスバッグって結構サイジングが難しいなと思うのですよ。と言うか、一般的に出ている例えばフェリージ辺りのビジネスバッグってどうも僕が持つと大き過ぎる様な気がするんですよね。

今使ってるダニボブのバッグはそれらよりも一回り小さいサイズで気に入ってたんですよ。それで同じ位の大きさのもの…とずっと探しててようやく見つけられたのがこのバッグなワケであります。


あとはこいつのデビュー戦をいつにしようかなぁとか考え中。まあすぐに持って行ってもいいのですがキリ良く来月の頭から変えようかなぁ…とか。


しかし最近ちょっと本当に色々買い過ぎててヤバいです。

ここにはイチイチ書いてないですが服とか相当に買ってます、先月と今月と。


元々服とか小物とか好きで、それこそ社会人なりたての頃とかは買い過ぎでその月の生活費にも困る位買ったりもしてたのですがwでもさすがに落ちついて来てここ数年はワンシーズンに一回か二回買い物行ってちょっと買う程度、だったんですよね。

だけどそれが…確実に物欲が復活してきている。ヤバい。ヤバいわw


まあ、「欲しい」と「したい」は我慢しないと言うのが自分が生きる上でのポリシーでもあるのでイイんですけどね。


**************************************************************************


最近二次元的なネタが増えてきてウチのブログが相当にアレになってきたのでたまにはこんな記事で中和ですよ中和!!


…まあ、余計に何のブログなのか分からなくなるだけな気もしますがww


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...