テンプレ変えてみたり色々届いてみたり。
2009年 04月 01日 (水) 14:38 | 編集
思い切ってブログのテンプレート変えてみた。

ずっと以前にやってたブログが3カラムのだったので、そのイメージからこのブログでも3カラムのでやってたのだけれど、僕のブログはどうしても文章量が多くなってしまうので、であればいっそ2カラムにして文章スペースを増やした方が良いのでは、と。

で、どうせ変えるのなら今までのとはガラリと雰囲気変えて、各記事が枠線で囲まれて区切られているタイプのものに。うん、なんかmixi日記にちょっと近いイメージだなw

あと、文章スペースが左右に広がったことで当然、載せられる写真サイズも大きくなる、と。旅行記とか書く分には都合が良さそうだ。


ヘッダーのイメージは相変わらずキハ58。今度は国鉄色で。3月頭に米坂線行った時に途中駅で撮ったもの。

本当はキハ52にしようかなぁ、とも思ったのだけれど、でも結局58で。なんだかんだ言ってもやっぱり58ちゃんが大好きなんです僕。





ちなみに。

今日は4月1日だったりするけど、でも別にエイプリルフール限定でテンプレ変えただけで明日からは元に戻ってるとか、そんなことはありませんのであしからず。
てか、ウチみたいな弱小ブログでそんなコトやったところで一体誰得ww




話は変わって。

今日、先ほど、チケットが届いた。


20090401_01


大大大大大好きな高橋幸宏様のライブチケット!!

先行予約で申し込んだのだけれど、一発で取れたので本当に良かった。

(思えば京都の再再生YMOや横浜のHASのライブの時は取るの凄い苦労したもんな…)


これで6月頭に楽しみが出来た。少なくともその時までは前向きに生きられそうだw


それと、先月下旬?終わりにかけて、幸宏さんのCDが5枚到着。

幸宏さんCD再発祭りの後発組。

・「ONCE A FOOL,…」
・「…ONLY WHEN I LAUGH」
・「LA PANSEE」

以上のポニーキャニオン時代の3枚に、

・「SARAVAH!」
・「音楽殺人」

キングレコード期の2枚。合わせて5枚。

キング時代の2枚は既に持ってるし、「音楽殺人」なんてなぜか以前の再発とその前に普通に出てたものと合わせて2枚持ってたから今回ので3枚目。全然買う必要無かったんだけどな。でも結局買っちゃったw


このうち、「ONCE A FOOL,…」が気になったのでとりあえず聴いてみたら凄く良くてハマってしまった。僕のイメージの中にある中期の幸宏さん、つまり情けなくも優しい大人のラブソングと言う感じで、でもサウンド的には初期の頃に近い雰囲気もあったりで。

EMI期みたいな「現在進行形のポップス感」と言うよりはむしろ、ある意味ではアルファ期みたいな、どこか陰のある、「曇った」サウンド、とでも言うのかな。

つまり、アルバム「薔薇色の明日」の、ラブソングで切ない幸宏さんだけをよりクローズアップして発展させた様な作品、て感じなんだよね。

あの頃の作品をもう嫌!!と言う程に聴き込んだ僕の耳には、EMI期の作品よりもむしろすんなりと馴染みます。これは良いもの買ったなぁ。


…しかし今度はこのアルバムばっかり聴いてしまい、結局先に届いたEMI期の作品も全然聴き切れていないし、それどころか肝心の新譜を結局まだ1回しか聴いていないと言うwww


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...