我が家に 2012年verレーシングミクさんが やってきたよ。
2012年 12月 03日 (月) 08:39 | 編集
と言うワケで、かなり今更感あるけれどレーシングミクさん2012年版が我が家にもやって来たのでそのご紹介と言いますか何と言いますか。


いや、実は届いたのは10月下旬くらいだし開封も先月には済ませてたんですが、でもなかなか記事に出来ずに気付いたらもう12月になってたと言うww

いやちょうど10月下旬~て旅行日記書いてたし、その後も買った漫画作品が当たり続きでそっちの記事書いてたらどんどん遅れて(言い訳)


20121117_r_miku00s


こちらが箱。かなりデカいですが、でもレーシングミクさんねんどろの箱は大体いつもこれ位のサイズありますからね。

パラソルとか車とか色々と付属品が付いて来るのでどうしても箱が大きくなってしまいます。



さあ、開封してみましょう。


じゃじゃんっと登場、こちらが2012年版のレーシングミクさんです!!

20121117_r_miku01s

去年のレーシングミクさんも可愛らしかったですがこのコもまた可愛いですねぇ。


印象的な髪飾り。

20121117_r_miku02s

去年のコの髪飾りも一風変わった、目を引くものでしたけどこちらもちょっと変わってます。白基調と言うのがありそうで無かった感じで新鮮。

また、髪飾りと同じ色合いで頭に小さな王冠(?)があるのがポイントですね。


さて、レースクィーンと言えばパラソルが付きもの。持ってもらいましょう!!

20121117_r_miku03s

おお…なんか雰囲気ありますね!!

やはりレースクィーンにはパラソルが本当によく似合います。

ただ…これ持たせるとかなりスペース取っちゃうんですよね。ねんどろは省スペースでも飾れるのがウリの一つだと思うのですがこれ持たせるとスケールフィギュア並みのスペースが必要になってしまうw


他にもトロフィーなんかも付いてます。

20121117_r_miku04s

ちょっとポーズも変えて躍動的な感じにしてみましたw


あと、車も勿論付いているのですが…でもどうせデカール上手く貼れないでしょうからケースにしまったままになってます…。


さて、表情パーツも差し替えが付いてたので変えてみましょう。

20121117_r_miku05s

おおお笑顔がまぶしいっ!!


やっぱりこういう表情豊かなのっていいですね。去年のレーシングミクさんは替えパーツがツン顔で今年は笑顔。毎年こうやって変わるのも面白いかも。


ところで、今年のレーシングミクさんの特筆すべきところが一つ。

それは、デザインしたのがまんがタイムきららMAXで「Free!」を連載中のGAN先生だったりするんですよね。


こちら、ねんどろいどよりも一足先に手元に届いたクリアファイルなんですが…。

20121117_r_miku06s

きららMAX読んでる人なら一発で分かりますよね。どこからどう見てもGAN先生の絵。無邪気でちょっといたずらっぽい笑みがアトリそっくりですw


と言うワケで今年のレーシングミクさんは初音ミククラスタだけじゃあなく、きららMAXクラスタにとっても気になる存在と言えるのでした。

(その両方に足つっこんでる僕としては当然手に入れないワケにはいかなかった…w)


Comment
この記事へのコメント
想像以上にかわいらしいシロモノで驚きました。
GAN先生のポスターと合わせ技で欲しくなっちゃいますねー。
2012/ 12/ 06 (木) 00: 39: 40 | URL | himoto # JEJJFKlk[ 編集 ]
>himotoさん
実物見るとホント可愛らしいですよ。
まあ、ねんどろの顔自体はねんどろ共通(?)の顔立ちなのでGANさんらしさは幾分少ない感じですが…w

ちなみにあまり知られてない事実かもですが、昨年のレーシングミクさんデザインされた方も、以前にきららでゲスト掲載されたことがあったりします…。
2012/ 12/ 07 (金) 00: 00: 39 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...