きららMAX創刊100号記念メモリアルカバー。
2012年 12月 22日 (土) 00:00 | 編集
さて、先日感想もあげた今月のきららMAXですが、100号記念と言うことで付録として掛け替えブックカバーが付いていました。

これがもう予想を超える素晴らしい出来だったので単独で記事書きます。


kirara_max_100omake01s

これが表側。「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」と言う、今のきららMAXを代表する二作品を大フィーチャー!!

シャンパンを開けて、また「MAX 100th Anniversary」の文字がカラフルで…お祝いムード満点って感じですね!!


躍動感のあるシノ&アリスのポーズも素晴らしいし、ちょっと驚いた様なチノちゃんの表情も素晴らしいし、それになによりココアちゃんの足がいかがわしくて実に素晴らしいです!!

しかしこうして見ると本当に四人とも可愛いですよね…ああ、四人とも欲しい(何?


個人的には千夜ちゃんとカレンちゃんがいないのが不満と言えば不満ですが…でもそんなことも気にならなくなる位の可愛らしさなので問題ありませんw



こちらが裏側。

kirara_max_100omake02s

裏は「ホイップノート」「いちごの入ったソーダ水」と言う、きららMAXのベテラン作家さんによる作品をフィーチャー。表とはまた異なる雰囲気。

しかし…るいせとちーちゃんはこんな場でもいちゃいちゃしやがって…w


あと背表紙にさりげなくR18!の面々がww


表表紙の裏側・折り目の部分。

kirara_max_100omake03s

「かなめも」のかな&美華ちゃん。きららMAXの百合度を上げて来たのにはこの二人の貢献が大きいですよね?


裏表紙の裏側・折り目の部分。

kirara_max_100omake04s

「○本の住人」の三人。ってこのコ達だけ他の作品のコ達と明らかに異なるオーラ放ってるんですが…なんで軍服なんだよww空気読めwww


さて、せっかくなので手持ちのコミックスの一つにセットしてみました。


kirara_max_100omake05s


か…可愛過ぎる…!!


いやはや…こうして見るとやっぱり「きんモザ」「ごちうさ」って本当に本当に可愛らしい作品なんですよね。でも絵は可愛いけど読んでみると結構カオスで頭おかしいと言うのがいかにもMAXの作品らしくて素敵だと思いますw

ちなみに取り付けたのは「ご注文はうさぎですか?」1巻に。いやだって…手持ちのコミックスの中ではこれが一番たくさんあったので…。


このブックカバー、最初から折り目がついているので取り付けしやすいのも良いですね。紙質も良いですし、何気に専門店なんかで特典としてついて来る掛け替えカバーよりも出来が良いかもしれません。


何はともあれ。

きららMAX創刊100号、本当に本当におめでとうございます!!

これからも一読者として末長く、楽しく読ませて頂きたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...