「ご注文はうさぎですか?」2巻と「桜Trick」2巻を買ってきた。
2013年 02月 27日 (水) 16:51 | 編集
今日は27日…と来れば、まんがタイムきらら読者の方なら分かりますよね?

そう、毎月の楽しみ・KRコミックスの発売日ですよ!!


と言うワケで僕も朝から名古屋まで出かけて買ってきたのですが、今月はちょっと大変でしたよ全くもう。ええ、なにしろ僕の大好きな作品が2タイトルも同時に発売じゃあないですか!!


・まんがタイムきららMAX連載中のKoi先生作「ご注文はうさぎですか?」
20130227gochiusa_01s

・まんがタイムきららミラク連載中のタチ先生作「桜Trick」
20130227sakuratrk01s


その2タイトルの2巻が同時発売ですよ!!

いやもう大変だよこれ。昨日の夜からずっとテンション上がりっぱなしで自分でも自分がおかしくなってることが分かったもん!!

だってなにしろ、今のきらら連載作品のうち僕の中で三本の指に入るほど大好きな作品のうち二つが同時に発売だなんて…まさに天国と極楽が一緒に来てしまったかの様。エルドラドですよエルドラド!!(混乱)


そんなワケで朝から名古屋行ってあちこちの書店(専門店)回って、なるべく集められる限りの特典集めたりしてきました。

また、じっくり読んでからきちんとした感想(と特典レビュー)はするつもりですが、とりあえず以下に簡単に少しだけ。



まあ実を言うとまだ今時点で両方ともほとんど読めちゃいないんですけどねw

いやだって、大好きな2タイトルを同時に出されちゃうと逆にもうどっちから読んだらいいか分からなくなってしまうと言うか…。

そんなこんなで特典眺めたりしてたらいつの間にか時間だけが過ぎちゃったと言うオチ。

ちなみに今のところ手元にある特典は、「ご注文はうさぎですか?」がゲーマーズとアニメイトととらのあなとメロンブックスとワンダーグー、それに通販で届いたまんが王。

「桜Trick」の方はとらのあなとメロンブックスとワンダーグー。

あとは後日、「ご注文はうさぎですか?」がHMV通販から、それと両方ともCOMIC ZINからも届く予定だったりしますw


で、とりあえずどっちも巻頭のカラー描き下ろしだけは目を通してみました。


「ご注文はうさぎですか?」の方はとにかくかわいい。可愛過ぎる。帯の「すべてが、かわいい」のアオリ文句はダテじゃあない。

いやもうかわいさがかわいすぎてかわいいって文字がゲシュタルト崩壊しそうなレベルですよこれ。もうホントとにかく可愛くて可愛過ぎてやばい。

またカラーが本当に美麗なんですよね。思うんだけれど、この作品こそ連載時のカラー原稿はそのまま収録とかすべきなんじゃないかと。いやいっそオールカラーの限定版コミックスとか創って欲しい位。そしたら僕、幾ら高くても喜んで買うと思いますw


「桜Trick」の方はなんと言うか…タチ先生ノリノリだな!!て感じですw

いやもうなんか完全に吹っ切れちゃってますね。凄い…凄いよこれ。百合に耐性の無い人にいきなり見せたらショック死するレベル。ってそんな人はこの作品読まないと思いますが。

この作品ってミラクの中でも実は相当に尖った方の作品だと僕は思ってて、それは毎月の連載読んでても凄く凄く感じるのですが、でも今回のコミックス描き下ろしではもっとやりたい放題やってる気がします。

これは…巻末の描き下ろしを読むのが怖いぜ!!w


あと「桜Trick」に関して言えばとらのあな特典の4ページ小冊子がヤバ過ぎた…。

これは後日、作品&特典のレビュー上げる時にもう少しきちんと触れますが…ヤバいです。とにかくヤバいです。メーター完全に振り切っちゃってます。どうかしてると言わざるを得ないっ!!

もしここ読んでる方で「桜Trick」2巻買おうと思ってるけどまだ買ってなくて…て人がいたら迷わずとらのあなで買うことをオススメします。あれは必見!!


と、そんなワケで大好きなこの2作品。これから数日かけてじっくり読んで楽しませて頂こうと思っています。これでしばらくは夢見心地で生きられる…!!


Comment
この記事へのコメント
こんにちわ

ついに発売ですね!
私はこの二冊はアマゾンで予約しました。
家に届くのは2日になりそうです。

とても楽しみです!!
2013/ 02/ 28 (木) 13: 04: 49 | URL | shijimi # -[ 編集 ]
私は加えてAチャンネルも買いました!もうお金の出費がヤバイぜ。
あとで落ち着いた時期にじっくりよんでみようと思います。
2013/ 03/ 01 (金) 02: 41: 05 | URL | ヘイホー # -[ 編集 ]
>shijimiさん
2日に届く…と言うことは明日ですね!!
楽しみに待ってるこの時間も良いですよね。

>ヘイホーさん
上には書きませんでしたが僕もAチャンネル4巻買いました。
他にもRaibow☆Starbowの2巻とけいおんストーリーアンソロも買ってるので出費が本当にもう…(汗)
2013/ 03/ 01 (金) 23: 39: 47 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...