我が家に 桜ミクさんが やってきたよ。
2013年 03月 08日 (金) 13:39 | 編集
3月に入って急に気温も上がり始め、日差しも暖かくなって…いよいよ春到来を思わせる日が増えて来た様に感じます。

そんな中、ウチにも春を告げるあの子がやってまいりました!!


そうです…ねんどろいどの桜ミクさんです!!


sakuramiku00s


桜の花びらがあしらわれたピンクのパッケージがなんとも華やかで…眺めているだけで身も心もウキウキしてきそう。まさに春が来た!!って感じがします。


さあ、早速開封しちゃいましょう。


出て来た桜ミクさんはこんなコ!!

sakuramiku01s

すごくラブリーです。

だけどパッと見た感じ、色がピンク基調になってるだけでノーマルミクさんとあまり変わらない様な気も…?


いえいえそんなことはありません。

まず印象的なのはヘッドセット部分。

sakuramiku02s

これが桜の花を模った、なんとも綺麗で愛らしいものになっています。クリア素材で出来たツインテールにも桜の花が描かれていますね。


後ろ姿を見てみると…。

sakuramiku03s

さくらんぼの飾りがとってもキュート。

他にも衣装などあちこちに桜が彩られているのが分かります。名前の通り、徹底的に桜をモチーフにしたミクさんなんですよね。


ねんどろいどと言えば替えの表情パーツももちろん付属しています。

sakuramiku04s

春は出会いの季節であると同時に分かれの季節でもあります。と言うことでの涙顔。これも可愛らしいしグッと来るのですが…でもやっぱりミクさんにはいつでも笑っていて欲しいかな。



さて、替えられるのは表情だけじゃあない。なんと、頭の部分をまるごと差し替えて、さくらんぼの髪飾りをセットさせることが出来ちゃいます。

sakuramiku05s

これは可愛い…!!


最初の状態の桜の花のヘッドセットも可愛いですが、個人的にはこちらの方がなお好みかも。パッと見でノーマルミクさんとは全く違う、桜ミクさんならでは感がぐっと強まった様に思えます。


更にこの桜ミクさん、台座にもこだわりがありまして…。


まずはこの台座。

sakuramiku06s

桜の花をかたどった台座ですね。まさか台座にまで桜モチーフ入れてくるとは…w

いやでもこういうコダワリ、好きですよ!!


そして座布団も用意されています…。

sakuramiku07s

座布団の場合は足をまげて座らせる様な感じになります。こうすると、非常にリラックスした感じになってこれもこれでまた違った感じで面白いですね。

ねんどろいどって立ち姿のものがほとんどなので、こうやって座らせることが出来ると言うのはなんだかとても新鮮な感じがします。


更に更に…もっとリラックスさせちゃいましょう。てことで桜餅も用意されています。

そして表情も>v<なうにゃー顔が用意されているのでそれに差し替えて…。


sakuramiku08s

ああ…妖精が降臨なされた!!


いや、僕この桜ミクさん見て確信したんですが、ノーマルなミクさんが天使ならこの桜ミクさんは妖精だなぁと。まさに春を告げる妖精ですよ。

ちょっといたずらっ子っぽい、だけど無邪気な可愛らしさがたまりません。


と言うワケで早速、この状態でPC横のモニタースピーカ上に座ってもらってます…wとりあえずこの春の間はずっとこのコにはそこにいて頂こうかなと。


いやでも最近はミクさんも雪ミクさんとか色々とバリエーション増えてきたので、季節に合わせて飾るコを変えてみるのも面白んじゃないかな、なんて思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...