WORLD HAPPINESS 2009。
2009年 04月 18日 (土) 12:02 | 編集
今ネットで知ったんだけど、去年夢の島で開催された野外イベント「WORLD HAPPINESS」

あれ、今年も再開される模様で。


去年は幸宏さん…と言うかYMOの御三方目当てで行ったのだけれど、何と言うか、「大人のフェス」的なゆるーいまったり感が最高、でした。御三方のライブはもちろん良かったけれど、でもそれだけじゃあ無しに、イベントとしての雰囲気とかも良くて。リリーフランキーとか面白い出演者たくさんいたしw

正直もう、テクノでガシガシ踊るって歳でも無いので、WIREだとかエレグラだとかのあまりに本気なレイブフェスよりも、のんびりまったり、音楽聴いてお酒飲んでぼーっと出来る、そんなイベントの方がイイなぁなんて思ってしまうのも本当のところ。


そんな意味では「WORLD HAPPINESS」、本当に良いイベントだったなぁ、と。出演者もオトナなら客もオトナで、おかしな人とか皆無だったし。
レイブとかクラブとか行くとバカな若僧とかいるのがもう本当にイヤなのよ。



で、それは良いのだけれど。なんでも今年は。





YMOが出演!!なんだそうで。

いや、去年も御三方は出演されてるのですが、でも今年はついにYMO名義で出演なんだとか。それでネットのあちこちなんかでも凄い騒ぎになっちゃってる模様でw


しかし…「26年ぶりの再結成」だとか、「WORLD HAPPINESS」の公式にすら「国内でYMO名義は散開以来初」みたく書かれているけれど、でも何年か前に京都で演った時ってYMOって名乗ってなかったっけ!?www

大体、YMOって名乗らなくてもここ数年、三人であれこれやってきてるから今更再結成も何も無い様な…。


まあ、そんな細かいコトはさておき。これで夏の楽しみが出来ました。うんうん。


ただ、「YMOが出る!!」てコトで客が殺到し過ぎたりおかしな輩が来たりして、去年みたいなゆるゆる感が無くなっちゃったりしたらイヤだよなぁ。


あと、今年は是非とも、ドライ以外のビールを置いて欲しいところ。せっかくイイ音楽聴けるのにマズいビールじゃ台無しだよねぇ。ヱビスとまでは言わないにしろ、ラガーか何か「普通の」ビールを置いて欲しいもんです。

そもそもスー●ード●イはありゃあビールじゃありません!! 
ただの出来の悪い炭酸飲料です。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...