4月26日発売のKRコミックスあれこれ。
2013年 05月 02日 (木) 15:52 | 編集
さて、先月の26日発売のKRコミックスですが、その中から当ブログイチオシとしてきららMAX連載中の火曜先生の「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」を先日紹介(レビュー?)しました。

でも先月のラインナップは他にもなかなか外せないものばかりで…全6タイトルも買ってしまっていました。おまけに特典もなかなかに充実していたので…なのでここで紹介しちゃいます。


ちなみに、「彼氏って~」以外で買ったのは以下5タイトル。

krcomics201304_00s

・器械先生の「アキタランド・ゴシック」2巻
・柊ゆたか先生の「Good night!Angel」2巻
・田仲康二先生の「ふわふわ科学」2巻
・三上小又先生の「ゆゆ式」5巻
・津留崎優先生の「箱入りドロップス」2巻


最近はきららの世界にかなりどっぷりハマったせいで以前に比べて買うコミックスの数も増えつつありますが、それでも一回で6タイトルも買うのは自分的には結構異例なことだったりします。


ではそれぞれについて自分の手に入れた特典紹介など。


まず「アキタランド・ゴシック」。こちらはCOMIC ZINの通販にて購入。

krcomics201304_01s

特典はポストカード。どこで買うか事前にネットで調べて悩んだのですが、ZIN特典のポストカードが一番、絵柄がこの作品「らしい」と思ったのでw

どうでしょうこの絵。これ見ただけでこの作品がきらら作品の中でもかなり異彩を放つ作品だったと言うのが分かりますよね?

いやこれだけ見たらいわゆる「萌え4コマ」とも思えない様な…。


次に「Good night!Angel」。こちらはメロンブックスにて。

krcomics201304_02s

カラーの4P小冊子。中身はショートコミックになってます。

「ハニートラップ」にちなんだお話。うん…まあそりゃ、ユリっぺのハニートラップは効果絶大だよね…白霜さんに対してはw

こういうちょっとした小話が特典と言うのもなかなか良いですね。


続いて「ふわふわ科学」。こちらは二つ。まずはとらのあな。

krcomics201304_03s

とらのコスプレ(?)をしたミソラちゃんの絵柄のポストカード。

とらのあな特典にはよくありますよね、とらのコスプレと言う絵は。しかしミソラちゃんも良いのですがレイナちゃん辺りにこの格好させてみたかった気もしますね。

いやいっそルリコ先生と言うのもアリかもしれない…w


それからWonderGOO。

krcomics201304_04s

元々「ふわふわ科学」はとらのあなで買うつもりではいたのですが、こちらのワングー特典を見たらもうこちらもどうしても手に入れずにはいられなくなってw

ポストカードなんですが、元素の周期表が描かれたと言うなんともマニアックなシロモノ!

しかしこういう、その作品のテーマにきちんと合った特典を付けてくれると作品のファンとしてはなんだかこう、凄く嬉しくなっちゃいますね。


今度は「ゆゆ式」。まずはCOMIC ZINの特典を。

krcomics201304_05s

ポストカードですが、なんとおかーさん先生をフィーチャー!!

この作品に限らずきららの作品には魅力的な先生が登場することが多いのですが、でもそんな先生を特典にフィーチャーするのはなかなか珍しいパターンかと。

ちなみにこのポストカード、両面仕様になってたりもします。裏は主役の三人組ですね。


そしてとらのあな特典の掛け替えカバー。

krcomics201304_07s

こちらはなんと、あいちゃんこと相川さんを大フィーチャーです!!

しかもとらのコスプレ…僕はこの作品では実はあいちゃんが一番好きだったりするのでこれはもう嬉しい限り。なんと言う俺得。

それにしても…この格好のあいちゃんってなんかこう…いかがわしいですな。ポーズのせいかおっぱいが強調されているのが余計にいかがわしさを感じさせるのかもしれません。


krcomics201304_06s

カバー裏の皆の集合絵も良い感じです。そして良いへそちら…(?)


あと、とらのあなで購入した時にこちらのポストカードも付いてきました。

krcomics201304_09s

唯ちゃんの水着姿のポストカード。そしてこれ…キラキラ光る特別仕様なんですよ。写真だと分からないですが実物見るとかなり光沢感があって、光に反射して虹色に輝いて綺麗なんです。


最後に「箱入りドロップス」。まずはCOMIC ZIN特典から。

krcomics201304_08s

ポストカード。読書しながら「しーっ」と口に指を当ててる雫ちゃんがとにかくキュート。

また、白と赤と言うパキッとした背景のカラーリングが効いています。雫ちゃんのカラー自体が淡いパステル調なので良い対比となっていますね。


そしてとらのあなの掛け替えカバー。

krcomics201304_10s

萌&純の二人をフィーチャー。普段雫ちゃんの可愛さの陰に隠れちゃってる感がありますけどこの子達も充分過ぎる程に美少女ですよね。

そしてへそちら…へそちら…ああっ萌ちゃんのおなかプニプニしたいっ!!


裏側は雫ちゃんですね。

krcomics201304_11s

とらのコスプレした雫ちゃんかわいい。ホンットかわいい。彼女は何と言うかこう、暖かく見守ってあげたくなる可愛らしさがありますよね。

きららのヒロイン達って皆それぞれに可愛くって、中にはこうイタズラしたくなったりいじめたくなったりしちゃう子もいるんですが、雫ちゃんにだけはそれは出来ない気がします…。


と、ざっと今回買った作品の特典紹介などしてみました。しかし…実は今日時点でまだ何一つ読めて無かったりします。先日ここで紹介した「彼氏って~」だけは買ってきてすぐに読みましたけど後は全く手つかずのまま…。

まあ、ゆっくりと読んで行くこととしましょう。


Comment
この記事へのコメント
ふわふわ科学の特典が元素の周期表とは!
これめっちゃ欲しいです。科学は苦手でしたが周期表は別でよく眺めてました(笑)
この作品で特典が周期表なんて、面白い事考えますね~。

箱入りドロップスの掛け替えカバーはぼくも手に入れましたよ!
雫が可愛すぎて、これは使うのもったいないですね。
とらのあなだけに「とら」になってるのがやっぱり良いですね^^
2013/ 05/ 05 (日) 23: 39: 53 | URL | クロスケ # vQU5PwVA[ 編集 ]
>クロスケさん
ふわふわ科学のワングー特典は実物を店頭で見るまで知らなかったのですが、見た途端にもう買わずにはいられなくなりましたw
作品の特性に合ってる、非常に面白い特典だと思います。

箱入りのカバー、一応使う予定ではいます。掛け替えカバー特典の場合は2冊買って1冊はそのまま、もう1冊をカバー差し替えて両方本棚に並べるのが好きなので…w
(でもまだ仕舞ったままです…)
2013/ 05/ 08 (水) 07: 25: 32 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...