きららミラクキャンペーン抽選結果。
2013年 05月 18日 (土) 21:51 | 編集
本当は昨日上げたきららミラク感想の中で一緒に触れるつもりだったのですがすっかり忘れてました…と言うワケで改めて別記事にて。


ちょっと前にきららミラクでキャンペーンやってたのはミラク読者の方ならきっと皆さんご存じかと思います。小冊子の配布と、その冊子に付いてる応募券と本誌の台紙とを送ってプレゼントが当たる…的なものですね。

まあせっかくなんでと僕も申し込んでました。なにしろ小冊子自体はあちこちの書店回ったおかげで何冊も手元にありましたし…w



で、今から数日前。今週の始めだか先週の終わりくらいだったかと思うのですが、日中仕事の合間にツイッター見てたら自分のTLに当選報告が続々と…。

見てたら自分のフォロワーさんでも数名当たった方がいらっしゃって、フォロワーのフォロワーさんとか含めるとかなりの方々が当たったみたいで「ああ凄いなぁ…いいなぁ」なんて思いつつ仕事を終えて帰宅してみたらそこには!!


20130518khkdon00s


でかでかと「芳文社」と書かれた段ボール!!

うん…これもう…どう考えても…ですよね…。


ええ、僕も当たっちゃってました!!



さて、僕の手元にやって来たのはこちら。

20130518khkdon01s

「幸腹グラフィティ」のオリジナルドンブリですね!!!

オレンジ色のシンプルなデザインですが、しっかりと「幸腹グラフィティ」のキャラクター達が描かれています。


20130518khkdon02s

リョウちゃん。


20130518khkdon03s

きりんちゃん。


20130518khkdon04s

椎名さん。


側面にメインキャラ三人の表情が描かれています。それも、皆それぞれ食べている表情と言うのがいかにもこの作品らしくて良いですね。また、その食べ方に三者それぞれの個性が現れていて…。

きちんと皆、作品中の「あの顔」で食べているのが実に良いですw


ドンブリの中にはリョウちゃん。

20130518khkdon05s

20130518khkdon06s

ご飯を食べ終わると笑顔のリョウちゃんが「ごちそうさまでした」と、笑顔で現れると言う仕掛けになっていますね。


いやぁこれはまた良いものが当たりました。元々「幸腹グラフィティ」はミラクの中でも三本の指に入る位に好きな作品でしたけど、ますます好きになっちゃいそう。

でもこのドンブリ…勿体なくてとても使えそうにないですね。と言うかそもそも実家暮らしなのにこのドンブリを使うと言うのは相当な勇気がいる様な…ww

更に言うと基本あまりご飯を食べないのでそもそもドンブリそのものの出番が無いのであった…。


Comment
この記事へのコメント
改めて当選おめでとうございます!

ぼくのフォロワーさんでオウジーさんを含め5人も当たった方がいて、正直その画像は見飽き……いえいえ、報告お疲れさまです!

底にリョウが描かれてるとかナイスですね。
もったいないけどちょっと使ってみたくもあります。
2013/ 05/ 19 (日) 01: 19: 58 | URL | クロスケ # vQU5PwVA[ 編集 ]
>クロスケさん
改めてありがとうございます!!

僕のフォロワーさんでも数名いらっしゃいました。確認出来たところでは2名の方がTEI OH-!のタオル、1名幸腹ドンブリ当たった方がいたのは確実です。

底のリョウちゃんがポイントだと思います。これでご飯食べたら確かに美味しそうなんですけどね…でも勿体なくて多分一生使うことは無いかとw
2013/ 05/ 19 (日) 17: 55: 40 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...