「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻。
2017年 03月 30日 (木) 14:53 | 編集
では、27日に発売されたKRコミックスの中から飴色みそ先生の「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。

この「カラフル・マキアート!」、きららミラクの平成29年4月号まで連載されていた作品です。つまりこの2巻が完結巻となるわけですね。きららミラクの連載作品としては、回が進むごとに自分の中での評価がどんどん上がって、最終的にはミラクの中で3本の指に入る程に好きな作品でした。


20170330colorful01s


表紙にはカラフル・マキアートのメンバー5人が大集結。桃・青・緑・黄・赤…5人それぞれにテーマカラーがきちんと分かれているものだから、物凄くカラフルな表紙に仕上がっています。

1巻の表紙は主役のみのりちゃん一人だけだったのに比べると非常に対照的。また、1巻表紙のみのりちゃんはどこか不安げな表情だったのが2巻では皆と一緒に満面の笑顔。

最初は魔法少女になってしまったことに、またカラフル・マキアートと言う部活動に対してもとまどいのあったみのりちゃんがもうすっかり打ち解けたと言うことを表しているかの様です。

色的にも、1巻はみのりちゃん1人と言うことでピンク系でまとめられていたのが2巻では全員大集合と言うことで本当にカラフル。タイトルとか、帯までもが超カラフルでまるで虹みたいになっちゃってますねw


裏表紙にはカラフル・マキアートのライバル(?)の2人組。

20170330colorful02s

この2人が本当にまた、良い味出してるんですよね。特に生徒会長の梅さん(プラムブロッサム)はこの作品の影の主役と言っても良い位の存在感がありました。

それにしても帯にまで「生徒会長はコスプレ大好き。」て書かれちゃってるのはどうなのw

≫ "「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'17年5月号」感想。
2017年 03月 22日 (水) 06:00 | 編集
では、16日発売のきららミラク感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201705s


・表紙
今月の表紙も「うらら迷路帖」。放映中のアニメの方もとうとうクライマックス近くになりましたね。しかしこの作品のアニメが終わった後は表紙は一体どの作品を持ってくるのでしょうか。なんとも気になるところです。

それにしても千矢ちゃんのこの格好…本当にこの子は天然痴女だなオイ!!

佐久隊長が見たら卒倒しそうですね…w


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年5月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'17年4月号」感想。
2017年 03月 19日 (日) 06:00 | 編集
では、9日発売の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara201704s


・表紙
今月の表紙は「ゆゆ式」。しかしなんと言うか…ものすごいインパクトのある表紙ですね。それも絵的な意味じゃなくって…色的な意味でのインパクトがすごい。

いや、こんなクッキリした色使いって結構珍しいですよね? 大体きらら系ってパステルカラー調にまとめてくることが多いのですが、今月の表紙は非常に彩度の高いブルー系の色調。

しかもそこに、補色となるイエローまで使ってきているので…かなりビビッドな色使いとして目に飛び込んできます。ずっと見ていると目がチカチカしてきそう…w


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'17年4月号」感想。" の続きを読む...
「なでしこドレミソラ」2巻。
2017年 03月 15日 (水) 09:30 | 編集
では、11日に発売されたKRコミックスの中から、みやびあきの先生「なでしこドレミソラ」2巻の感想記事、行ってみましょうか。

きららフォワードで連載中のこの作品、単行本1巻が発売されたのが昨年10月。それからたった半年でもう単行本2巻が発売…普段、大判KRコミックスの方の1年に約1巻の刊行ペースに慣れちゃってるので、なんだかとても早い様に感じてしまいますねw


20170311nadesora01s


さて、この2巻の表紙は竹海陽夜ちゃん。1巻は三味線を持った主人公の音古間美弥ちゃんが表紙を飾っていましたけど、この2巻は尺八を持った陽夜ちゃんが表紙に描かれています。

この作品の主要人物は4人いるので、そうなるとこの先のコミックスでも1人ずつ担当楽器と一緒に描かれる形となるのでしょうか。


裏表紙はこちら。

20170311nadesora02s

こちらにはデフォルメされた2人の少女。兎川香乃ちゃんと鶴見恵真ちゃん。この2巻からは彼女たち2人も美弥ちゃん達と一緒に和楽器同好会の活動をしていくこととなります。

≫ "「なでしこドレミソラ」2巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'17年4月号」感想。
2017年 03月 11日 (土) 06:13 | 編集
では、少し遅くなりましたが…先月28日発売のきららキャラット感想行ってみましょうか。


kirara_carat_201704s


・表紙
今月の表紙は「NEW GAME!」。てっきりアニメ化の決まった「ブレンド・S」表紙が当面続くかと思いきやちょっと意外な感じもしますが…どうやら「NEW GAME!」の方もアニメ二期制作が決定したみたいですね。

それはさておき今月の表紙、ピンク調にまとめられて桜の花びらが散っていたりするのがとても春らしくて良いですね。桜がドット調なのもこの作品らしくて面白いですw

あと、左上の編集部つぶやき(?)が物悲し過ぎる…。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'17年4月号」感想。" の続きを読む...
「アニマエール!」1巻。
2017年 03月 05日 (日) 13:31 | 編集
では、先月の27日発売のKRコミックスの中から、きららキャラットに連載中の「アニマエール!」1巻の感想記事行ってみましょうか。

この「アニマエール!」、卯花つかさ先生による作品ですね。卯花先生と言えばかつて、きららフォワードで「はじおつ。」を連載されていた作家さんですね。

「はじおつ。」の方はもう、読んでるこっちがこっ恥ずかしくなる程にピュアで初々しいラブコメって感じでしたけど、こちらの「アニマエール!」はまたそれとは全然違った作風になっています。


20170305animayell01s


表紙には元気一杯の一人の美少女。彼女がこの作品の主人公、鳩谷こはねちゃんですね。

こはねちゃん、チアの衣装に身を包んでいますが、その衣装の通りこの作品はチアをテーマとした作品となっています。


20170305animayell02s

裏表紙には黒髪の美少女。(少しディフォルメして描かれていますが)

彼女が有馬ひづめちゃん。この作品の言わばヒロイン…と言うか、もう一人の主人公とでも言ったところでしょうか。

≫ "「アニマエール!」1巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...