「まんがタイムきらら'18年2月号」感想。
2018年 01月 16日 (火) 20:18 | 編集
では、今月9日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみましょう。


kirara_201802s


・表紙
表紙は「スロウスタート」。アニメの方も始まりましたが、観た感じ、非常に丁寧に造られていて好感が持てました。決して派手さは無いのだけど、じんわりと染みる良さがあると言いますか。こういうので良いんだよこういうので…そう、画面を観ながら一人呟いておりましたw

ところで今月の表紙、アニメスタートと言うことで主要キャラ4人全員集合と言った感じですね。賑やかな雰囲気なんだけど、明るい笑顔のたまちゃんとか、逆に栄依子ちゃんの後ろに隠れる冠ちゃんとか、そんなそれぞれの個性が出ているのが良いですね。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'18年2月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'18年2月号」感想。
2018年 01月 13日 (土) 20:48 | 編集
では、かなり遅くなってしまいましたが…先月末発売のきららキャラット感想、行ってみましょう。


kirara_carat201802s


・表紙
今月の表紙は「ブレンド・S」。新年らしい晴れ着姿の三人娘と言うのが良いですね。まあ、娘の中に一人男の娘が混ざっていますが…w

しかしなぜこの3人のチョイスにしたのでしょうね。メインヒロインの苺香ちゃんは当然としても、残りは順当に行けば夏帆ちゃん&麻冬さんとなりそうなのに、なぜあえての美雨さん&ひでりきゅんにしたのか。

まあ、その捻りがいかにもこの作品らしいと言えばそうかもですが。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'18年2月号」感想。" の続きを読む...
「お金で買う××はニセモノですか?」
2018年 01月 11日 (木) 13:39 | 編集
冬コミで頒布されていたタチ先生のオリジナル同人誌「お金で買う××はニセモノですか?」、メロンブックスの通販で申し込んでいたのが届いたので読みました。では、その感想っぽい記事を書いてみようと思います。


20180111okanede01s


ところで今回のこの同人誌、サークル名がいつもの「ぐつとま」名義ではなく「ハリフラワー」名義となっていますね。他の方との合同サークルか何かでしょうか?


さて、この「お金で買う××はニセモノですか?」、表紙に描かれているのは美少女2人。それに周りに撒き散らされた万札がなんともイケない匂いを醸し出していますね。女の子2人と大量のお金…これは一体…?

更に2人共服装が、ほぼ下着に近い様なキャミソール姿。とても怪しい、イケナイ匂いの出まくっている表紙だと、そう思います。

≫ "「お金で買う××はニセモノですか?」" の続きを読む...
「まんがタイムきらら’18年1月号」感想。
2017年 12月 24日 (日) 08:57 | 編集
では、ちょっと遅くなりましたが今月9日発売のきらら感想行ってみましょうか。


kirara_201801s


・表紙
今月の表紙は「スロウスタート」。もうすぐ年明けからアニメ放映開始ですしね…それにしても今月の表紙、サンタ衣装の栄依子ちゃんと彼女をそっと抱き寄せる榎並先生…女子生徒と女教師、なんだか背徳の匂いがぷんぷんしやがる!!

いかん、いかんぞ…お父さんは認めません!!(栄依子×冠派)

≫ "「まんがタイムきらら’18年1月号」感想。" の続きを読む...
「ワインガールズ」1巻。
2017年 12月 19日 (火) 17:00 | 編集
では、15日に発売されたマイクロマガジン社のコミックスの、真田一輝先生「ワインガールズ」1巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。

この「ワインガールズ」、コミックヴァルキリーと言うweb漫画雑誌に掲載されている作品で、正直雑誌自体にはほとんど興味も無かったのですが…でもなにしろまず作者さんがあの真田先生!!

真田先生と言えばかつてきらら系で「落花流水」を初めとして百合度の高い作品を何作を描いていらっしゃったベテランの作家さん。そして今回はテーマがワインですよワイン!!

真田先生の作品のファンにしてワイン好きの僕としてはもう、この作品に注目しないわけにはいかない、注目せざるを得ないってもんです、ハイ。

元々以前から真田先生がワインにお詳しいのは知ってましたし、だからいつかワインで漫画出して欲しいなぁなんて思ってはいましたが…まさかそれが本当に叶う日が来るとは…(感涙)


20171219winegirls01s


さて、そんな「ワインガールズ」の1巻、表紙に描かれているのは二人の美少女。もちろんこの二人はワイン品種の擬人化美少女です。向かって左が主人公のカベルネ・ソーヴィニヨンちゃん、右がメルローちゃん。

一応この二人が主役…なのですが、実際にはもうとにかくたくさんのワイン擬人化ヒロイン達が登場するので、一体誰が主役なのやらよく分からないちょっとカオスな感じになっていたりもしますw


裏表紙はこちら。

20171219winegirls02s

ディフォルメした感じでこちらに描かれているのはシャルドネちゃんとピノ・ノワールちゃん。

と、表紙の方はかなりメジャーどころの品種の子たちが載っていますね。

≫ "「ワインガールズ」1巻。" の続きを読む...
「にじいろフォトグラフ」1巻。
2017年 12月 16日 (土) 19:55 | 編集
では、今月12日に発売のKRコミックスの中からきららフォワードに連載中、倉崎もろこ先生の「にじいろフォトグラフ」1巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。


20171215nijiphoto01s


元々はタチ先生の「双角カンケイ。」目当てで買い始めたフォワードでしたけど、毎月購読しているうちに好きな作品も増えてきて…そんな中、比較的新し目の連載作の中で個人的に最も注目していて大好きなのがこの作品です。

表紙に描かれているのは二人の少女…と言うか一人の少女と一人の幼女と言うべきでしょうか。主人公が高校一年生の山吹葵ちゃん、そして彼女の腕に抱かれているのが外国人のサラ・フローリーちゃん。

彼女たち二人を中心とした物語ですね。


裏表紙はこちら。

20171215nijiphoto02s

デフォルメされた葵ちゃんとサラちゃん、それにもう一人描かれているのは葵ちゃんの姉の皐さんですね。彼女は売れっ子小説家なのですが家ではズボラさんだったりしますw

≫ "「にじいろフォトグラフ」1巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...